2015年07月12日

妊娠中はレントゲン撮れないから湿布だけ?

暑くなりました。妊婦さんにとっては、受難の季節ですね。

今どきの妊婦さんは、骨盤ケアが必要な方がほとんどですから、腹巻にトコちゃんベルトが追加されると、暑いですよね。

それで、ついついやってしまうのが、冷たいものを飲んだり食べたり。
緩みがちな骨盤を支えるために、おしりの筋肉や靭帯は頑張っています。冷たい食べ物や体を冷やしてしまう食べ物(生野菜や熱帯原産の果物、酢の物)で血行が悪くなるので、お尻はもっとコリコリになります。
この季節はお尻のコリを訴える方が多くなる季節とも言えます。

先日は腰が痛くて、整形外科に行ったけど、「妊娠中じゃレントゲンも取れないんだよね」 と湿布だけ処方されたという妊婦さんが二人も立て続けに来られました。
お尻や太ももを触ったら、カチカチになっていましたよ。

整形外科に行っても、妊娠中はろくに見てもらえないんだったら、自分でお尻を触ってみませんか?
お尻のコリでも腰痛が起きることがあります。
やりかた・・・
  ①薄手のフェイスタオルの両端を結んで、タオル玉を2つ作る
  ②あおむけに寝て、タオル玉をお尻の一番膨らんでるあたりに入れる
  ③お尻や足を揺らすと、痛かったり、気持ち良かったり・・・該当する人はお尻凝ってます。
  ④そのまま揺らして、コリをほぐしましょう。

あああら!不思議。
腰の痛みが軽くなってるぅ!!
さらにトコちゃんベルトなどで、腰を支えてあげれば、もっと楽になるんじゃぁ?ぬふりん

これくらいで腰の痛みが改善するなら、湿布や、整形外科受診はしなくていいですよ。
一度、お試しを。

それでも、やっぱり腰痛がある方、個別にお待ちしております。こちらでご案内しています。

腰の痛みは軽くなったけど、トコちゃんベルトの使い方がいまいち、わからないとか自信がない方、骨盤ケア教室というお得なものがあります。
参加料は2,000円だけど、1,000円分の骨盤ケアがすぐできるお土産付きです。
骨盤ケア教室のご案内は、こちら。  託児ヒヨコもあります




同じカテゴリー(トコちゃんの骨盤ケア教室)の記事画像
トコちゃんベルト使い方
骨盤ケアは何のため?
春は骨盤ケアの季節です
トコちゃんベルトは市販されていません
骨盤ケア教室に来てほしいのはこんな方!
お腹のお赤ちゃんのために骨盤ケア
同じカテゴリー(トコちゃんの骨盤ケア教室)の記事
 トコちゃんベルト使い方 (2017-08-07 09:07)
 骨盤ケアは何のため? (2017-05-17 08:30)
 春は骨盤ケアの季節です (2017-03-18 10:22)
 トコちゃんベルトは市販されていません (2017-02-09 08:43)
 骨盤ケア教室に来てほしいのはこんな方! (2017-01-18 19:13)
 お腹のお赤ちゃんのために骨盤ケア (2017-01-04 08:14)

Posted by めるてぃんぐ at 20:40 │トコちゃんの骨盤ケア教室