2015年03月08日

背中の痛みに

肩も、腰も痛くなるけど、背中も痛くなりませんか?
授乳や、おむつ替えなどの前傾姿勢は背中を引っ張って、痛くなることがあります。

それに、日常生活のいろんな癖が原因で背骨が左右に曲がってしまっている方がとても多くなっています。
背骨は、緩やかに前後にカーブがあるものですが、左右にカーブするのは、歪みの一つです。

原因は、いろいろあるようですが、
 ハイヒールを履く、
 片方にばかりバッグをかける、
 脚を組む、
 肘をついて横になる、
 お姉さん座りをする、
 いつも同じ方に向く
 (テレビなどを見る時に正面から見ないような席に座っている)・・・・
など、日常生活が原因になっているなんて、もったいないですよね。

長い時間曲がってしまうことが続くのはよくないようで、背中のコリにつながります

改善・対処法には、
 猫の操体法としっぽさがしの操体法

骨盤ケア教室でご紹介しています。
骨盤ケア教室のご案内は、こちら





同じカテゴリー(トコちゃんの骨盤ケア教室)の記事画像
トコちゃんベルト使い方
骨盤ケアは何のため?
春は骨盤ケアの季節です
トコちゃんベルトは市販されていません
骨盤ケア教室に来てほしいのはこんな方!
お腹のお赤ちゃんのために骨盤ケア
同じカテゴリー(トコちゃんの骨盤ケア教室)の記事
 トコちゃんベルト使い方 (2017-08-07 09:07)
 骨盤ケアは何のため? (2017-05-17 08:30)
 春は骨盤ケアの季節です (2017-03-18 10:22)
 トコちゃんベルトは市販されていません (2017-02-09 08:43)
 骨盤ケア教室に来てほしいのはこんな方! (2017-01-18 19:13)
 お腹のお赤ちゃんのために骨盤ケア (2017-01-04 08:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。