2018年08月16日

妊活に骨盤ケア

妊活に骨盤ケア
妊娠中、産後の骨盤ケアが必要なことはお伝えしていますが、実は妊活中にもやってほしいんです。





妊活中にやってほしいのは、
  食事:
    葉酸や鉄分をとる。(摂りすぎはダメです)
    体重管理して、太りすぎややせすぎに注意する。
    冷たい食材を避けて体温が上がるようなものを食べる。飲む。
  運動:
    筋トレと有酸素運動を組み合わせて、体力や筋力をつける。
  生活習慣:
    早寝早起き
    なるべく規則正しい生活
  体調の見直し:
    生理痛や生理周期の改善(子宮内膜症や子宮筋腫など思わぬ病気
    になっていることがあります)
    持病のコントロール
  整体:
    骨盤の中で起こる変化なので、骨盤を見直しましょう。    
    身体のゆがみが骨盤や内臓に悪影響を与えていることがあります。
    腰痛や生理痛だけでなく、頭痛や肩こりなどを改善しておくことも大切
    です。
  リラックス:
    一言で妊活と言ってもストレスがたまりやすく、傷つくことも多いです。
    自分で解消する工夫も、パートナーや家族の協力も必要になります。

手始めに骨盤ケア、やってみませんか?
毎月骨盤ケア教室やっています。
集団指導なのでオールマイティとはいきませんが、自分で骨盤を整える方法をお伝えします。
9月の骨盤ケア教室は、こちらを参考にご覧ください。ラブ


個別で整えたい、様々な自覚症状をなくしたいという方は、こちらのメニューをご覧くださいハート

産前産後の方だけでなく、妊活中の女性の応援してます。
      



同じカテゴリー(骨盤ケア)の記事画像
腰痛の原因は腰にある?
骨盤ベルトの選び方
赤ちゃんたちどうしてるかなぁ
妊娠中の危機管理は、骨盤ケア
筋肉と骨盤ケア
腰痛に骨盤ケア
同じカテゴリー(骨盤ケア)の記事
 腰痛の原因は腰にある? (2020-06-21 20:54)
 骨盤ベルトの選び方 (2020-05-05 10:26)
 赤ちゃんたちどうしてるかなぁ (2020-05-04 11:08)
 妊娠中の危機管理は、骨盤ケア (2020-05-04 10:33)
 もったいない骨盤ケア (2020-04-26 10:54)
 ママの頑張りに拍手 (2020-04-26 10:40)

Posted by めるてぃんぐ at 11:33 │骨盤ケア