2017年12月08日

おむつの宣伝

おむつの宣伝
山茶花が咲いているのを見つけました。
もうすぐ2017年も終わろうとしてるのね・・・と、寂しくなりました。くすん
最近の一年がたつのの早いことといったら。
それだけ充実した毎日を送らせていただいているんでしょうね。
ありがたいハートです。





 
 ところで、おむつの宣伝に赤ちゃんのまあるい背中を強調したものが出てきましたね。
やったあ~。流れ星
これで、赤ちゃんの丸い背中を守る寝かせ方や抱っこのしかたが市民権を得られるなと感激しました。
ちなみに赤ちゃんのまあるい背中は、赤ちゃんが自分でお座りをしたり、自分でつかまり立ちをするようになると、少しずつ大人のS字カーブに近づいてきます。
完成するのは、小学校高学年。
赤ちゃんが自分でお座りやつかまり立ちをするまでは、まあるい背中を大事にした抱っこと寝かせ方をしましょう。

ついつい縦抱きにしてしまって、反りかえりが強くなってしまうと、ハイハイがうまくできなくなるお子さんがかなり多く見受けられます。
縦抱きにしなくていい方法は、助産師会のママ&ベビークラス(中央区、北区版)でもお伝えしますから、参加してくださいね。
もちろんメルティングタッチに直接ご相談いただければ、個別でフォローさせていただきます。

そのあとは、普通のお布団に寝かせていいんです。
時々、おひな巻をしてじゃないと上手に寝られないのに、一人で立つようになって、おひな巻を卒業しないといけなくなったら、眠れなくなるんじゃないかと心配するご両親がいらっしゃいますが、大丈夫です。
ちゃんと寝てくれます。チョキ





同じカテゴリー(赤ちゃんのケア)の記事画像
赤ちゃんたちどうしてるかなぁ
赤ちゃんの育て方、健診がなくなってます
育児と産後うつ
赤ちゃんの向き癖、直しとこう
赤ちゃんの服装
夏、寝なくなった赤ちゃん
同じカテゴリー(赤ちゃんのケア)の記事
 まるまる育児・・・その前に。 (2020-05-18 10:15)
 こんな抱っこ✖ (2020-05-09 21:16)
 赤ちゃんと授乳 メルティングタッチでは (2020-05-08 20:56)
 赤ちゃんがミルクを飲まないとき (2020-05-08 20:47)
 赤ちゃんが母乳を飲まないとき (2020-05-07 14:26)
 赤ちゃんたちどうしてるかなぁ (2020-05-04 11:08)

Posted by めるてぃんぐ at 21:44│Comments(0)赤ちゃんのケア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。