2017年09月20日

赤ちゃんの身体を整えたい

赤ちゃんの身体を整えたい

久しぶりに県庁に行ったら、銀杏が・・・
かわいいですね。
もう少し日にちが経ったら、においがしてくると思います。
ポケモンのタマタマを連想するのは、私だけでしょうか?ピッピ



今週から今年いっぱい(平成29年12月末)まで、赤ちゃんの身体を整えるマッサージを、お一人につき約1時間、1000円で行うことにしました。
今までは、ママの予約1時間と同じでやったいたのですが、どんどん時間内に終わらないことが多くなって、ママの施術をする時間が少なくなってきてしまいました。
それだけ赤ちゃんのコンデションが悪くなってきているのが現状です。
しかも自分で体操ができるわけではないので、すぐにあと戻りしてしまう子もいます。

赤ちゃんも後戻りすることなく、人見知りしてても覚えてもらえるように、ママにもマッサージをできるだけ覚えてもらえるようにということで、できるだけ毎週来ていただきたいです。
写真や動画を撮らせていただくこともご了承ください。
写真・動画は、マッサージの前後です。
画像を、このブログなどで公開することは一切ありません。
あくまでも赤ちゃんの改善具合を把握するためのものです。

できるだけ毎週来て頂けて、画像の撮影もご了承いただける方のみの赤ちゃんの身体を整えるマッサージです。
向き癖、緊張が強すぎて抱きにくい、おっぱいを飲んでくれない、寝返りをしない(片方しかしない)、ハイハイをしないなどお子さんの身体や発達が気になっている方、発達は正常だと思うけどもっとよくしたいという方もどうぞ。

来年以降のマッサージは未定です。

詳しくは、ハートメニューとご案内はこちらをご覧ください





同じカテゴリー(赤ちゃんのケア)の記事画像
赤ちゃんたちどうしてるかなぁ
赤ちゃんの育て方、健診がなくなってます
育児と産後うつ
赤ちゃんの向き癖、直しとこう
赤ちゃんの服装
夏、寝なくなった赤ちゃん
同じカテゴリー(赤ちゃんのケア)の記事
 まるまる育児・・・その前に。 (2020-05-18 10:15)
 こんな抱っこ✖ (2020-05-09 21:16)
 赤ちゃんと授乳 メルティングタッチでは (2020-05-08 20:56)
 赤ちゃんがミルクを飲まないとき (2020-05-08 20:47)
 赤ちゃんが母乳を飲まないとき (2020-05-07 14:26)
 赤ちゃんたちどうしてるかなぁ (2020-05-04 11:08)

Posted by めるてぃんぐ at 17:28 │赤ちゃんのケア