2015年08月04日

妊婦さん注意!

朝から暑いですね。
暑い時に妊婦さんに注意してほしいことを少しご紹介しておきます。

①冷たいものを食べること
 最近は妊婦さんたちも暑さに負けて、薄着になりがちです。
 お腹が冷えないようにしていただくことも大切ですが、冷たい物をとりすぎないようにしてくださいね。
 冷たいものが胃に入ると、ダイレクトに赤ちゃんを冷やしてしまいます。

②犬の腹帯
 犬の日に安産を祈願して、病院で腹帯を巻いてもらいますね。
 でも、日常生活では邪魔、暑いとか言って巻かない方が増えています。
 それに、病院で巻いてくださるのは、長い腹帯を体にぐるぐる巻きにするので、ほとんどの方が気持ちよくないです。
 気持ちよくないとこは、しないでいいです。
 でも、時々、お腹に巻いてる方が気持ちいいという方がいます。それはそれで巻いていただきたいのですが・・・
 ぐるぐる巻きは体を自然にねじってしまうので、お勧めしません。
 しかも、ぐるぐる巻いているうちに、きつくきつくなりがちなのです。
 それでは赤ちゃんもおなかの中で気持ちよくないでしょうね。

 骨盤ベルトもそうですが、お腹に巻く腹帯はきつく巻いてはいけません。
 裸になった時、胸からお腹、腰まで、<衣類や腹帯の形やしわ、ゴム跡がついてないか>チェックしましょう。
 ついていたらそれはバツ。
 使うのをやめるか、使い方を研究してみましょう。

 腹帯をぐるぐる巻きにしない方法は、個別で来ていただいた時にお伝えしています。
 「腹帯なんてしない」 なんて思ってたかたも、使ってみると 『気持ちいい!』 と言ってくださいます。


個別のご案内は、こちら








同じカテゴリー(妊娠中のあれこれ)の記事画像
必読‼ 産後退院前の注意
腹直筋離開の必須アイテムはこれだ!
逆子、おなかが張るお悩みパンツで解決
忘れがち、妊娠中の基本の「き」
切迫早産の季節ってありますか?
風邪ののりきり方
同じカテゴリー(妊娠中のあれこれ)の記事
 必読‼ 産後退院前の注意 (2020-10-02 22:12)
 腹直筋離開の必須アイテムはこれだ! (2020-09-28 22:02)
 逆子、おなかが張るお悩みパンツで解決 (2020-09-16 10:00)
 忘れがち、妊娠中の基本の「き」 (2020-07-10 21:30)
 足のむくみ2 (2020-05-20 20:59)
 産後の必要なものご紹介 (2020-05-05 21:32)

Posted by めるてぃんぐ at 21:13│Comments(0)妊娠中のあれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。