2015年01月07日

育児を楽にするには

育児に励んでいる皆さん、育児セミナーをうけて、今までの育児方法を変えてみませんか?

首や腰が据わる前の赤ちゃんは、背骨の形が丸い状態。
おなかの中にいる時と変わらないのです。

背中が丸くなっていたいのに、平らなお布団に寝かせるのは赤ちゃんにとって気持ちいいものではありません。
だから、お布団に寝かせると・・・、フニャア~と起きてしまいます。
でも、生まれて今まで平らなところに寝かせてきたのに、いきなり丸くといっても、難しいこともあります。
まるくするために体操してあげましょう。

うちの子は気持ちよくなってないのかの判断基準をお伝えすると
昼間寝ないで、夜に爆睡する。
寝る時間が短い。
よく泣く。
おっぱいが離せない。
反りかえる。抱きにくい。力が抜けない感じがする。
眉間にしわが寄っている。
体をねじっている。向き癖がある。
股関節が硬いといわれた。

そんなことでお悩みの方、育児セミナーに来てみませんか?
こんな子を育てているお友達を知っている方、お友達に教えていただけませんか?
楽に楽しく育児ができるお手伝いをします。
なるべく早くから取り組むのがポイントです。
まだ1か月もたってないけど、まるく育てたいと思っている方も大丈夫、参加いただけます。

今年初めての育児セミナーは1月14日水曜日。
まだもう少し余裕があります。
ご案内は、こちら



同じカテゴリー(育児セミナー)の記事画像
やっぱり、まるまる育児
家族と一緒に、赤ちゃんを眠らせる方法習得しませんか?
同じカテゴリー(育児セミナー)の記事
 育児で大変な思いしてませんか? (2016-03-22 08:24)
 広がれ!まるまる育児 (2016-01-08 22:06)
 赤ちゃんを大切に育てる? (2015-10-09 21:21)
 やっぱり、まるまる育児 (2015-06-08 07:18)
 家族と一緒に、赤ちゃんを眠らせる方法習得しませんか? (2015-06-03 08:35)
 3月育児セミナー終わりました (2015-03-13 10:24)

Posted by めるてぃんぐ at 07:53 │育児セミナー